-
2年
2年 校内研究授業
生活科の「どきどきわくわくまちたんけん」では、地域のよさについて学習しました。学校の周りのお気に入りポイントを見付け、友達と伝え合いました。授業の最後に、スクールタクトに感想をまとめました。

-
4年
4年 校内研究授業
社会科の「染物のさかんな新宿区」の単元で、東京染小紋について学習しました。江戸時代から伝わる「東京染小紋」をなくさないために、自分たちにできることについて考え、生産者に手紙を書きました。

2年
生活科の「どきどきわくわくまちたんけん」では、地域のよさについて学習しました。学校の周りのお気に入りポイントを見付け、友達と伝え合いました。授業の最後に、スクールタクトに感想をまとめました。

4年
社会科の「染物のさかんな新宿区」の単元で、東京染小紋について学習しました。江戸時代から伝わる「東京染小紋」をなくさないために、自分たちにできることについて考え、生産者に手紙を書きました。
